情報商材レビュー 大量に出回る情報商材の本質を見極め、時には怒り、時には感謝し、心をこめてレビューいたします (。・ω・。)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  実際に商材を購入された方の声、大募集中です。
  各記事に、お気軽にコメントをお願いいたします。
  ※ 内容によっては、掲載を見送らせていただくことがございます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


情報商材でだまされてしまったときはどうしたらよいか

2009年 7月 20日

詐欺商材、本当に減らないですね。
いや、むしろ、増えていっている気がします・・・。

とくにインフォスタイルが販売している商材・・・。


最近、私の元に、

・他のサイトで、販売者を信頼して購入してしまった!とても後悔している。

・他サイトで評価が良かったために購入してしまった、返金したいがどうしたらよいかわからない


・とんみんたんさんのサイトでは悪い評価なのに、それを見る前に購入してしまった!



という、悲痛なメールが非常に多く寄せられます。



購入してしまった方は、本当に悔しいでしょう。

情報商材は安くありません。
それどころか、最近の情報商材の値段は、ちょっとおかしいくらい高いです。

ほんの少し前まで、ここまで高い情報はあまり見られなかったのに、
それが普通にたくさん見られるようになりました。



私にメールしてくる方たちも、

・販売者にメールしても、返金請求のところだけ無視される
・メールがまったく返ってこない

という方がほとんどで、
半ば諦めてしまっていて、泣き寝いりしてしまいそうな方がほとんどです。



そこで、返金してもらった成功事例があったので、
それを掲載させていただきます。

http://fanblogs.jp/tac-wave/archive/4/0

ただし、こちらは2007年の記事です。



こちらは、2007年12月3日実施された利用規約です。

http://www.info-style.co.jp/rule_buyer.htm
 
第17条(キャンセル・返品・返金)
1) 電子書籍の場合、商品の性質上原則的に返品はお受けしておりません。CD・DVDや冊子版で万が一、商品開封時に破損等がございましたらお取り替えいたします。
2)販売者が販売・出品した商品・サービスのキャンセル・返金の場合、購入者は販売者のWEBサイトに記載された特定商取引法に関する表記より販売者に直 接キャンセル・返金依頼を行います。その場合は販売者が購入者の指定口座へ直接、振り込むものとします。(手数料は販売者負担)
3) 販売者が販売・出品した商品・サービスのキャンセル・返金の場合、弊社がサポート受付できる期間は購入日から購入月の翌月20日までとします。この期間以 降は、販売者に支払いが完了している状態であるため、販売者に連絡を取らせて頂くことのみしかサポート受付できないものとします。
4)購入者がキャンセル・返金した場合にアフィリエイターおよび2ティアの報酬は確定しているため、販売者はその報酬を負担する必要があります。
6) 販売者が販売する商品の瑕疵、破損、アフターサービスの苦情または商品購入の取消、解約等に関するトラブルは、購入者と販売者との間で解決するものとし、提供者は一切の責任を負わないものとします。
7) 前項にもかかわらず、提供者が購入者と販売者との間の紛争に巻き込まれ、紛争解決の費用を支出したときは、利用者は、提供者に対し、訴訟費用、弁護士費用、購入者に対して支払った解決金その他提供者の支出した費用相当額を賠償するものとします。
8) 購入者が本条第6項に定める事由により、提供者に対する決済代行にかかる購入代金の支払いを拒否した場合、提供者は、同事由の有無、程度につき購入者、利用者に対する調査をすることができるものとします。

第18条(提供者の免責)
5) 利用者は、商品の内容、質、取引の安全、債権回収等の一切につき、自己の責任と費用で対処し、提供者は、これにつき一切の責任を負わないものとします。
6) 提供者は、利用者と販売者および第三者の紛争に関し、一切の責任を負わないものとします。

となっています。


こちらは、
一般購入ユーザー利用ガイドラインです。
こちらの方がわかりやすく書いてあります。

http://www.info-style.co.jp/rule_buyer.html


インフォスタイルトップ画面
 ↓
購入者ログイン
 ↓
購入者利用規約

で見ることができます。



こちらは画像画面のテキスト版です。
http://www.info-style.co.jp/rule_buyer.txt

■保証・免責
弊社は、本サービスにおける公開情報等は、完全性、正確性、有用性等の
保証をするものではありません。
インフォスタイルは、インフォプレナー(販売者)とアフィリエイター(紹介者)と
ユーザー(紹介者)の3者間の実際の取引には関与しません。
インフォスタイルに出品される情報コンテンツの品質、安全性または適法性に関して、
インフォスタイルは一切保証いたしません。
また、商品説明の掲載内容の信頼性または精度、
インフォプレナーが提示する情報コンテンツを実際に販売するかどうか、
またはユーザーが購入した商品を買うための支払い能力があるか否かに関して、
一切保証しません。

インフォスタイルでは~~購入者は、購入しようとしている情報コンテンツについて、
商品説明や写真等を十分に確認してから、納得した上で購入して下さい。
もし納得できない場合は、販売者宛てに質問してください。
ユーザーの立場から見た場合、販売者に事前に連絡をとることをお勧めします。
取り引きは常に慎重に自己責任で行ってください。

利用者は、インフォスタイルおよびその代理人、従業員および提携先等を、
アフィリエイトされた、もしくは実際に売られた情報コンテンツに関する
如何なるクレーム、請求、損害賠償からも免責することに同意するものとします。



免責ですから・・・責任を逃れる、ということですね。



私の元にも、たくさんの方がインフォスタイルにメールしてみたのですが、
購入者と販売者で解決を・・・というメールしか帰ってこなかったです。

結果、私に相談してくださった読者様の中で、
インフォスタイルから返金をされた例がありません。



本当に悔しいことですが、
こうなってしまっては、販売者と連絡が取れない限り、返金は望めない可能性があります。


でも、何もしないよりはよいです。

インフォスタイルと、販売者に、とにかくメール・電話をしてみましょう。
とくに販売者には、強気でメールしてください。


正直、現在では購入者が泣きを見るのが現実です。
販売者に対応させるくらいしか、良い解決策が正直ありません。




世の中、甘くありません。
すぐに、簡単に、楽に、永久的に、権利収入が・・・
ということは、絶対にないのです。

まずは、それに気が付いてください。


甘い言葉に引っかからないよう、深呼吸する癖をつけましょう。
それだけで、衝動買いが減ります。


本当に、情報商材に関しては、粗悪品が増えていますので、
購入はしっかりと下調べをしてから、購入を考えましょう。


質問などあれば、お気軽にメールください。
私がお答えできることであれば、丁寧にお答えさせていただきます。



このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加 ←ポチっと登録!

3件のコメント »

  1. コメント by 山本正男 — 2010年6月6日

    3ヶ月前ですが、インフォスタイルで購入した「ドミノで稼ぐ」という詐欺商材を買って大いに後悔してます。ASPは販売者に連絡を、という一点張り。消費生活センターへの相談では諦めモード。ある人が商材代金の15%で返金を代行してくれるというので、メールしましたが、2ヶ月以上経っても音沙汰無し。 結局、泣き寝入りしかない状態です。

  2. コメント by 坪田一彦 — 2010年6月24日

    2日前スリーサイトトライアングルからの返金に成功しました。今年1月購入以後内容は稼げない詐欺商材何度も返金メールその内連絡取れず泣き寝入りでした。
    あるレビューサイトで上記商材の返金を受けた記事を目にして同じように実行しました。それはインフォスタイルに直接電話を入れマニュアルの内容がいかに再現性が無いかそれに対しての対応のいい加減な事、連絡取れないなど伝えるとあっさり
    返金メールがブレナーから届き入金されました。
     

  3. コメント by とんみんたん — 2010年6月29日

    坪田一彦様>>
    とんみんたんです。返金が成功できた、という事例は本当に少ないので、坪田さまの経験は他の方にとってとても参考になると思います。
    ご投稿ありがとうございました。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

※は入力必須項目です
コメント内容は、管理人が中身を確認してから表示をさせていただきます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
コメントをしてくださった方の中から、
管理人が「本当に参考になった!」と思った方に、特典をお渡ししております!


■特典1■
【実録!】とんみんたんが●●●●●で一気に稼いで、さらに! 今でも稼ぎ続けている方法!全暴露!!(通常価格5980円の有料レポート)

■特典2■
【実録!ブログで稼ごうと思っている方、必見!!!】私がブログで稼いでいる、初期から今までの実際のアクセス解析公開!(どの時点で売上があがり、どの時点でどう結果が出たか、すべて解説付き)

■特典3■
著作権フリー 合計630記事以上を ど~~んと進呈!!(通常価格29800円相当のデータ)
 ・1記事平均600文字以上 1ジャンルにつき30記事 × 20種類 
 ・1記事平均600文字以上 1ジャンルにつき6~7記事 × 5種類


皆さまのお声を お待ちしております(。・ω・。)ノ


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

プロフィール

とんみんたん

小学生の息子2人の母ちゃんです。インターネットビジネス好きです。普通の母ちゃんよりは結構稼いでるかもです(笑)。

★ 自己紹介はこちら ★

------------------

お問い合わせはこちら
↑ ↑ ↑ ↑
●お気軽にご連絡ください。
(。・ω・。)
●相互リンクも募集中♪




★ Menu ★

【厳選】おすすめ情報商材一覧はこちら

現在、特典及びキャッシュバックは受け付けておりません。商品にキャッシュバックがついているものは4年以上前の商品となります。ご了承ください。

情報商材でだまされてしまったときはどうしたらよいか

実際に返金成功された方の事例をご紹介します

★ ランキング ★

★このブログがお役にたてた際は、是非、ランキングに清き一票をお願いいたします!
,,,(u u),,, 人気ブログランキング

★ お知らせ ★
★このサイトは、こちらのブログから移転したサイトです。
文字色が黄色だったり、文字間隔がおかしかったり等、見にくい箇所が多々ありますが、現在、随時修正中ですので、しばらくご容赦願いいたします
(。・ω・。)ノ

最新の情報

カテゴリー

最近のコメント

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahoo???

Google???

???RSS???

Livedoor???????

goo RSS???????