情報商材レビュー 大量に出回る情報商材の本質を見極め、時には怒り、時には感謝し、心をこめてレビューいたします (。・ω・。)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  実際に商材を購入された方の声、大募集中です。
  各記事に、お気軽にコメントをお願いいたします。
  ※ 内容によっては、掲載を見送らせていただくことがございます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


返金が成功された方の事例をご紹介いたします

2010年 1月 13日

情報商材のレビューをたくさんしてきました。


情報商材には、とても良いものも間違いなくあります。


しかし、2~3割が良い商材、残り7~8割が悪い商材、

というのが現実です。



その悪い商材を購入してしまったとき、返金してもらえるか・・・。



もともとが悪い商材を売っている販売者です。

ほとんど9割が、返金してもらえません。



私も、いろんな購入者様のご相談にのってきましたが、

本当に、返金されたことがないのが現状です。



そんな状態ですが、つい先日、返金が成功した方とメールすることができました。

状況をブログに載せても良い、と了解を得ましたので、ご紹介いたします。



返金が成功した商材は、こちら です。

 

こちらが、いただきました情報です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず、インフォスタイルにメールで返金を要請しました。
もちろん、却下されました。


実際にインフォスタイルにメールした内容はこんな感じです↓

 

インフォスタイル様

お世話になっております、○○と申します。
貴社より、次の情報商材を購入致しました。

商品名:
エクセルを使って月に29万円以上を稼げてしまう最新モデルの在宅ワークを初めてみませんか?

私は、初心者(パソコンは使いこなせます。)なので、
貴社の販売実績を信じました。貴社のサイトで、上位ランクされていて、
情報商材の紹介で謳っている、

「規定のデータを提出すれば9700円の定額報酬をもらえる」

 1、特定のサイト上で必要なデータの条件を入力する

 2、サイト上に表示された文字列をそのままコピーする

 3、提供されているワークシートの空欄へその文字列を貼り付ける

という手順を繰り返していくのみであり、その上でワークシートの空欄が
埋まったなら、そのワークシートファイルをそのまま提出していくだけで
業務手当てを得ることができる」

等の、文言に引かれて購入しました。

購入した情報商材の内容を、読みましたが、
難解な●●●●●●●●●●の作成という内容でした。
これは、「データの作成・提出」ではありませんよね。
創作です。

ちなみに、作成した物を提出しても何の返事もなく、1週間ほどして
返信がありましたが、●●●●●●●●●●作成のルールにのっとってないという
NGメールでした。

きちんとルールに添って作成したものなので、どこがまずいのかと尋ねたら
また同じ定型文のメールでした。

それでもどの部分がまずいのかを具体的に教えてくれるように、と
お願いしたのですが、そのような添削はしてないという返事でした。

これではどこが良くてどこがまずいのか分かりません。
何しろ、提示されたルールには添っているのですから。
したがって、一度も買い取ってもらえてないです。
しかも、なぜダメなのかが分からないのです。

いずれにせよ、これでは商品セールスページと情報商材の内容に
大きな差異があります。

貴社では、販売の際に、情報商材の審査は無いのでしょうか?
返金を希望します!

 

で、ここからがインフォスタイルからの返事です↓

 

お世話になります。
インフォスタイルカスタマーサポートでございます。
お問合わせ有難うございました。

お問合わせの件ですが、キャンセル・返金に関しましては、
購入者利用規約にもあります通り、電子書籍の場合、
商品の性質上原則的に返品はお受けしておりません。

2008年3月1日より商品審査を開始しておりますが、
こちらは商品の内容を保証しているものではなく、
特定商取引に関する法律に基づく、表記の掲載等の調査及び審査
を行っております。

また、トラブルが起こった場合もインフォスタイルが解決にあたること
はありませんので、各販売者の返品のルールに従い、
販売者様へ直接キャンセル・返金依頼を行って頂き、
購入者様と販売者様双方で対話をもち、解決していただくようになります。

尚、商品販売者のご連絡先は、商品セールスレターの
特定商取引法に基づく表記、または、
「商品購入手続き完了のご案内」メール本文にあります
「商品サポートについて」に記載されております

 

完全に他人事ですよね!!

でも、メールで返金要請したという事実を作るためなので、
これはこれでいいんです。

 

私の場合、クレジット会社に電話したところ、
詐欺の詳細をFAXで送ってほしいということでした。

で、レポート作成(!)してFAX。
セールスレターとの相違点に重点を置いて作成しました。
その後、調査に入りますとの回答がありました。

調査には2週間くらいかかりました。
その調査中に引き落としの日が来てしまい、一度は引き落としされました。
が、調査後に返金がありました。

 

このエクセルに関しては結構被害届けが出ていたようですね。
返金対応はケースバイケースだと思いますが、とりあえず、
クレジット会社に電話して相談するのがいいと思います。

クレジット会社の人にも迷惑をかけてしまったので、気をつけないとと思いました。
あと、このエクセルが問題になっていた時に、
被害者の会を作るみたいなサイトを偶然みつけました。

実は、その会も詐欺なんです。
どういうことかと言いますと、「弁護士の先生に相談するからお金を集めよう」
みたいな・・・・。どうしようもないです、ホント。

 

商材提供者と仕事提供者が違うという詐欺が多いようですね。
月収100万! 登録料に5万円いただきます!・・・みたいな。
でも、だまされちゃう人もいるんですね。
勉強になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

返金を希望されている方には、参考になるかと思い、

記載させていただきました。

 

ただし、これはあくまで最終手段です。

やはり、情報商材を買うときに、

 

・衝動買いをしない
・しっかり吟味する
・購入前に販売者にメールしてみる
・「楽に」「簡単に」という言葉に飛びつかない

 

ということが大切かと思います。

 

悩まれている方は、ご参考になさってください。

 

※返金については、私は成功したことがないので、
ご質問をいただきましても、正確にはアドバイスできません。
ご了承くださいませ。m(_ _ )m


このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加 ←ポチっと登録!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

※は入力必須項目です
コメント内容は、管理人が中身を確認してから表示をさせていただきます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
コメントをしてくださった方の中から、
管理人が「本当に参考になった!」と思った方に、特典をお渡ししております!


■特典1■
【実録!】とんみんたんが●●●●●で一気に稼いで、さらに! 今でも稼ぎ続けている方法!全暴露!!(通常価格5980円の有料レポート)

■特典2■
【実録!ブログで稼ごうと思っている方、必見!!!】私がブログで稼いでいる、初期から今までの実際のアクセス解析公開!(どの時点で売上があがり、どの時点でどう結果が出たか、すべて解説付き)

■特典3■
著作権フリー 合計630記事以上を ど~~んと進呈!!(通常価格29800円相当のデータ)
 ・1記事平均600文字以上 1ジャンルにつき30記事 × 20種類 
 ・1記事平均600文字以上 1ジャンルにつき6~7記事 × 5種類


皆さまのお声を お待ちしております(。・ω・。)ノ


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

プロフィール

とんみんたん

小学生の息子2人の母ちゃんです。インターネットビジネス好きです。普通の母ちゃんよりは結構稼いでるかもです(笑)。

★ 自己紹介はこちら ★

------------------

お問い合わせはこちら
↑ ↑ ↑ ↑
●お気軽にご連絡ください。
(。・ω・。)
●相互リンクも募集中♪




★ Menu ★

【厳選】おすすめ情報商材一覧はこちら

現在、特典及びキャッシュバックは受け付けておりません。商品にキャッシュバックがついているものは4年以上前の商品となります。ご了承ください。

情報商材でだまされてしまったときはどうしたらよいか

実際に返金成功された方の事例をご紹介します

★ ランキング ★

★このブログがお役にたてた際は、是非、ランキングに清き一票をお願いいたします!
,,,(u u),,, 人気ブログランキング

★ お知らせ ★
★このサイトは、こちらのブログから移転したサイトです。
文字色が黄色だったり、文字間隔がおかしかったり等、見にくい箇所が多々ありますが、現在、随時修正中ですので、しばらくご容赦願いいたします
(。・ω・。)ノ

最新の情報

カテゴリー

最近のコメント

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahoo???

Google???

???RSS???

Livedoor???????

goo RSS???????